【緊急議題】凱旋のリセット確定920Gをやめたおじいちゃんに天井を教えるべき?

ミリオンゴッド 神々の凱旋 V揃い

天井間近の台をやめるおじいちゃんを発見した時。

あなたは優しく教えてあげますか?

それとも気にせず期待値を取りにいきますか?

----------sponsored link----------

コメントにて質問いただきました。
(`・ω・´)ゞ

今日おじいちゃんがリセ確定のミリオンゴッド920Gまで回してから、隣の台に移動しました。

ハイエナされてスロット嫌いになって養分がホールから消えるのはデメリットだと思い、あと80Gで当たること教えたのですが、結局私に譲ってくれて大勝しました。

にょんさんが私の立場ならそのおじいさんに天井近いこと教えますか?

(by 自称国内一の引き弱トナカイさん)

超お宝台で大勝ちおめでとうございます♪

ボクならもちろん教えないです。
(・ω<)てへぺろ

ボクは基本的に『やめる人にはわざわざ天井を教えない方が良い』と思っています。

程度の差はあれ、美味しい台をやめる人を見かけることはけっこうあります。

むしろ天井狙いで稼ぐには、やめそうな人をチェックしておくのは重要な要素ですし。(張り付きなどの迷惑行為はもちろんNG)

ボクがこういう時にわざわざ教えない理由は『相手のためになるかどうかわからない』から。

例えば凱旋の1000Gでやめた人に天井を教えても、天井単発なら普通に1万円以上負けます。

そうなった時は逆に恨まれる可能性まであります。
(・ω・;)

凱旋1000Gをやめるような人には「期待値はあったから大丈夫!ドンマイドンマイ!」なんて言ってもまず理解されないでしょう。

だからと言って打つ前に「勝てるかどうかわかりませんが期待値はあります!期待値というのは・・・」なんて長々と説明するのもちょっと違う気がします。

そもそも天井を知らずに打ってる人は”確率”とか”期待値”ではなく、”運”とか”引き”で勝つものだと思ってる可能性が高いです。

そういう人にちょっと話をしただけで”期待値”を理解してもらうのは至難のワザです。

今回の質問者さんの場合は「リセ確の920G」なのでまず負けはありませんが、

”ペナルティーで天井が伸びていた”

”純増がたまたま少なくて200枚も取れなかった”

”終了後にズルズル引っ張られて負けた”

なんてパターンもあるでしょう。

”実はリセットじゃなかった”なんてパターンだと大負けしてしまう可能性まであります。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もし勝てたとしても恨まれる可能性はゼロではありません。

例えばおじいさんが隣に移動するのをやめて920Gの台に戻ったとします。

すると、打ちかけた隣の台に座った人がすぐに当てて大爆発!

こういう場合はおじいさんが「移動しておけば大勝ちできたのに・・・」と思う可能性は十分あります。
(・ω・;)

ということで、天井は基本的には教えないほうが無難です。

取れる期待値を捨ててわざわざ教えたのに、負けて後悔されたら誰も幸せになりませんからね。

今回のようにほぼ負けがない場合はまだマシですが、『期待値は高いけど普通に負ける可能性もある』という台は特に教えないほうがいいと思います。

あと、これは個人的な考えですが、

”世の中は「努力」の見返りとして報酬を得られるのが正しい”

と思っています。

なので天井を調べる努力をしていない人が損をするのは当たり前。

しっかり情報収集して勉強してる人が得をするのが正しい世界だと思います。

騙したり奪ったりするというのは論外ですが、自分でやめると判断した人に変に気を遣う必要はないと思いますねー。

一応言っておくと、天井を教えるのがダメだということではありません。

教えなかったことで罪悪感を持っちゃう人は、とりあえず教えたほうがいいでしょう。

ただし、教える場合は必ず「負けるかもしれませんが」というのだけは伝えておきましょうね。
(`・ω・´)ゞ

☆☆お小遣い稼ぎ情報コーナー☆☆
↓↓↓↓↓↓↓

ただいま閉店中。(新情報が入荷したらお知らせします)

~本日のGOD占い~


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑PUSHで7が揃えば今日はGODが引けるかも!?
(スマホの方は一度タップしてからこのページに戻ると画像が変わってます)

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

33 Responses to “【緊急議題】凱旋のリセット確定920Gをやめたおじいちゃんに天井を教えるべき?”

  1. 匿名 より:

    分かってて1000g凱旋捨てるようなのはボケてなきゃリッチな男よ
    天井やリセすら知らずにヒラ打ちしてたとしても同じく
    そんな富豪に「端金の期待値あるから拾え、君の為です」とはとてもとても言えないな

    そんな人は時給換算だと万近い超やり手なのだろうから
    1万だの2万だの小銭稼ぎに来た訳じゃないのは明白で
    声かけて打たせるとか失礼な上にむしろ損失を与える事になる

    • あくえりにょんα より:

      パチンコ屋にはいろんな人がいるんで確かに富豪の可能性もありますねw
      貧乏な人ほど勝つのに必死だから勉強してるってのはあるかも。

  2. ハイエナ より:

    打つべし!打つべし!
    バレなきゃ掛け持ちしてでも打つべし!

    そしたらなうで打ってる方が伸びまくって掛け持ちバレておじゃんになる嬉しい悲鳴さぁぁぁぁくせん!

    うん。こないだそれしてすぐ終わって抑えた方もすぐ終わりました←

    期待値だけは稼げました←

    • あくえりにょんα より:

      掛け持ちダメ!ゼッタイ!
      秒で通報しておきました。(`・ω・´)キリッ

  3. (*´∇p[葱]q より:

    凱旋をやめたおじさんに「クレジットに2枚 残ってますが あなたのではないですか?(´・ω・`)」 っと話掛けたら 近くの別の常連に 「アイツ ハイエナばかりやる奴だ」とかの告げ口されて ぶち切れられた経験が有ります。(;´д`)
    こちらの善意のつもりでも お互いイヤな思いすることも有りますから ホールでゎ なるべく他人に関わらないようにすることが無難ですねぇ~(*´ω`*)

    • あくえりにょんα より:

      確かに関わらないのが一番無難ではありますね。
      ボクもホールでは気配を消して稼働してますw

  4. yo-bun より:

    お疲れ様です!ハイビスカス系で(機種忘れたー)裏天井12G前に隣がヤメてったので、打っちゃいましたよー
    (;・∀・)  チョット違うけど、普段打たないパルサー打ってて、やっぱリーチ目とか分からんなー!とやめようと立ち上がったら、右隣のおばちゃんと左隣のおじちゃんに両手つかまれて(入ってるから〜)ってwww親切〜超絶ハズかった〜٩(๑´0`๑)۶

  5. より:

    にょんさんの意見に激しく同意!
    知り合いとか仲がいいとかならいざしらず。
    一言で言えば、やめようとしている人間を
    引き止めようとするのは大きなお世話です。

    • あくえりにょんα より:

      普通に感謝されることもありますけど、どうなるかわからないのが難しいとこですね。

  6. 自称国内一の引き弱トナカイ より:

    質問に答えていたただきありがとうございます(^-^ゞ
    私も打ってる途中で80%ループ引けずに単発だったらとか、1000G天井スルーしたらどうしようとか途中で思ってました(^_^;)
    今回はかなり荒れてた感じのお爺ちゃんだったんで恨まれたら怖いなと思って教えたんですが、今考えると逆に教えない方が良さそうですね(^-^)/

    • あくえりにょんα より:

      荒れてたおじいちゃんだとちょっと判断迷いますねー。

      今回の場合は結果的に声かけて良かったのかも。
      声かけずに打って爆発したらちょっと気まずいですし。
      (・ω・;)

  7. 進撃の榛名 より:

    仲のいいおじいちゃんなら教えて、打つかどうかは本人に決めてもらいますかねぇ。打たないならハイエナしますね。その他は教えない┏ ( ┓ .-. )┓ヨット

    嫌いな奴?速攻ハイエナして当ててドヤ顔で打ちます←

    そういえば今日は功夫淑女ドラゴン初打ちしてきたんですけど、なかなか面白いなと思いました。システムが結構好きになれましたね。趣味打ちで、ART入ったらいいかーくらいに思ってたら、試練の刻(緑)で300乗せ→CZ当選→まさかの当たりで300Gスタートでした♪最高の展開ですね。

    当たったのが閉店30分前で無ければ……

    結局ボーナス何回か引いて、バトルは4回勝ち、うち神墨演舞が2回(70、75乗せ)で70G残しで終了。中押しで図柄が止まると脳汁凄いですね〜(*´艸`)

    ちなみに報酬期待度☆4の奴は上乗せ+50のみでした←

    • あくえりにょんα より:

      ドヤ顔は無用なトラブルになりそうw

      功夫淑女ドラゴン面白いですよねー。
      まったく出る気はしませんが・・・

      • 進撃の榛名 より:

        まぁ打つ機会少なそうですね〜天井低いとはいえ時間効率悪いし……

        あ、シスタークエストでフリーズ引きました←

  8. ミネラル より:

    趣味打ちでパチンコしてて熱いリーチが外れてやめようと思うと隣でおいちゃんが「そのリーチ外れたらすぐお詫びくるよ」ってよく言ってきます。
    お詫び来たことないんですが訴えてよろしいでしょうか。
    「そうですかね(^^)じゃあもう少しだけ(^^)」って言っちゃう自分が憎いです。

    • あくえりにょんα より:

      ミネラルさん優しいですねw
      パチンコのそういうやりとりホッコリします♪
      (´∀`*)

  9. ヴォルグ より:

    にょんさんのコメ読まずにいろいろコメ欄に書いて、にょんさんのコメ読んで全部消しました(笑)

    エナやるうえで一番の御法度は他人とのトラブル
    からの出禁だと思うから。

  10. メーレR より:

    俺だったら目先の期待値しか目にないので恨みとか気にしないですね〜
    金が尽きて辞めたかもしれないのでどちらにしろ声掛けはしないですが
    スロットはハイエナされるリスクも要素のうちだと思うのですがね・・・

    • あくえりにょんα より:

      恨まれるだけならボクも気にしないですが、下手したら嫌がらせされて何かしらの被害を受ける場合がありますからね・・・

  11. しん より:

    絆のBC中のペナルティーでガセBC6スルーになってた台を打ってるハイエナに「それ6スルーちゃいますよ」って教えたことはありますが。
    相手がハイエナだとわかってたから声かけましたけど、乱れ打ちの輩とかだったら「はあ!?」なんて言われてキレられそうで恐いです。
    そしてその輩がボロクソに負けたとあったら「テメェがへんなこと言うからボロ負けしちまったじゃねェかよ!」と因縁をつけられ僕は数人の仲間に囲まれたあと黒いハイエースに乗せられ海か山に連れていかれてしまうのでした…。

    …と、なりそうなのでやっぱり天井や潜伏に関することは下手に口出ししない方がよさそうですね。(`・ω・´)

    • あくえりにょんα より:

      黒いハイエースwww
      まぁ触らぬ神に祟りなしと言いますからねー。

  12. 匿名 より:

    質問者の教えた理由ひどくない?
    養分減るからってどこまで自分の事しか考えてないの?
    僕は期待値も理解してハイエナも設定狙いもする兼業ですが、このような僕の意見って一般的な感情じゃないですか?
    なぜ誰も言わないのか。

    • あくえりにょんα より:

      実はこの部分も取り上げようかと思いましたが、記事のテーマがぶれるのでやめました。

      誰かに迷惑をかけるような考え方ではないので、個人的には問題ないかなと思います。
      問題は”養分”という呼び方ですね。

      基本的に”ハイエナ”とか”養分”というのは相手を侮辱する言葉なので、誰かに対して使うことは控えたほうがいいでしょう。
      今回のように第三者を不快にさせることもありますし。
      ネタとして自虐的に使うのはアリだと思いますが、ボクはそれも極力避けています。
      こういう言葉を頻繁に使うと、相手や自分を尊重する気持ちが徐々に薄れていくんですよねー。

      話が少し逸れますが、ネット上の言葉は発言者の顔が見えないので真意を汲み取るのは難しいです。
      反対意見を書き込む時に批判的な文章にしてしまうと、逆にこじれてしまうので注意した方がいいかもですよ。

  13. なおまる より:

    教えないですねー。
    目押しができない人にも自分からは言わないです。言われたら揃えますけど。

    パチンコ店で知り合いや顔見知りができるのが
    そもそも良しとしておりませぬ。

    ハイエナ稼動のみなので、恨みしか買うことはないとおもってます。そのため、帰りの車に乗車時は車にキズとか入れられてないかチェックします。

    • あくえりにょんα より:

      車のチェックまでするとか、なかなか慎重ですねw

      目押しは10Gくらい揃えられてない人が隣にいたらさすがに声かけます。
      自分で揃えたい人もいるし難しいところですが。

      • yo-bun より:

         おはよーございます。横からすみませんねー(汗
        目押しは、頼まれるまでしません!昔、追加投資して目押ししてる人に「結構です」と断られた事があるのと、仲良いおっちゃんの目押しを自主的によく手伝ってたんだけど、ある日、おっちゃんの隣のおにーちゃんが「押しましょうか?」つったら「ボクは目押しヘタだけど、自分で揃えるのが楽しいの」…って…(;・∀・)おっちゃんゴメン、てか言ってよ〜www つい最近も、目押しに関して!穴があったら入りたい!いやむしろ埋めて下さい!って事件がありましたwん?教えれません、墓場まで持って行きましゅ٩(๑´0`๑)۶

        • なおまる より:

          小学生のときに、水泳の授業をサボって女子の下着をあさっていたのは、実は僕です。
          そのときに初めて精通しました。
          これは墓場までもっていきます。

        • あくえりにょんα より:

          当ブログはスロッターの墓場と言われています。
          さあ、全て話して楽になるのです(ニッコリ)

  14. ほっぴー より:

    結構前ですが目の前で北斗強敵を当日天井の前兆手前?で捨てた人がいました。その時は知らない人だったのですぐ確保しましたが、知り合いとかなら声かけていたかもしれません。

    • あくえりにょんα より:

      ボクも強敵が新台の時に、隣が天井直前でやめたことがあります。
      ボクはAT中だったのでどうにもできませんでしたが、反対側の隣の人がすぐキープしてましたね。

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ