【ポケモンGO効果!】任天堂の株価が爆上げストップ高!!

ポケモンGO

本日は任天堂の株価がストップ高になったようです♪
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

任天堂は最近ずっと低迷していて良い話を聞きませんでしたが、スマホアプリ「ポケモンGO」が大ヒットしそうな勢い。

スマホ参入で”王者”任天堂の復権なるか?

----------sponsored link----------

Yahoo!ファイナンスの画像
↓↓↓↓↓
任天堂 ストップ高 ポケモンGO
※クリックで任天堂の株価ページへ(リアルタイム)

1日で1株あたり約4000円上がってます。

最低単元が100株なので、1単元で+40万円ですね。

注目のアプリ「ポケモンGO」はスマホの位置情報(GPS)を利用したゲーム。

リアルでいろんな場所に行って、仮想空間に隠れているポケモンを探して捕まえたり、交換したり、バトルしたりします。

※公式HP→「ポケモンGO」公式サイト

ポケモンGO PV

ポケモンGO PV

本当にヒットするか、これが任天堂の利益にどの程度寄与するかはまだ未知数ですが、注目度はかなり高いです。

現在はアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドのみで配信開始しています。(2016/7/16)

すでにアプリランキング1位を獲得し、Twitterのアクティブユーザーに迫るくらいの勢いで増加中とのこと。

日本でのリリースはもう少しかかるかもしれませんが、日本での配信が開始されれば再びポケモンブームが来るかもしれませんね。

ちなみにボク以前から任天堂の株を買って応援しています。

今日一日で25%上がったという事は機械割125%です。
(`・ω・´)キリッ

今月はスロットで絶賛スランプ中ですが、任天堂の株が上がったので全て許した。

トータルはまだまだ負けてるんですけどね(血涙)



にほんブログ村 スロットブログへ

↑メタルスライムをポチっと♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

6 Responses to “【ポケモンGO効果!】任天堂の株価が爆上げストップ高!!”

  1. ハイエナ より:

    株もやるんだw
    お金扱うのが得意なのね( ^ω^ )
    色々計算したらハイエナは勝ってんだけど設定狙いでえらいことになってるorz
    スマホでポケモンとかとうとう世も末かw
    小学生のスマホ普及率が爆発しそうだね(世紀末

    • あくえりにょんα より:

      いやいや、負けてるからね。
      少なくとも得意ではないわよね。(・ω・;)

      設定狙いの話しちゃう?
      仕方ないにゃあ~、近々設定狙いの記事書いちゃおうかにゃあ~。

      ポケモンって意外とメインターゲットは大人なんじゃないでしょか。
      もちろん今の小学生もやるけど、大ブームになったころの小学生ってもう20代・30代ですもんね。

      • ハイエナ より:

        俺の時は流行ったのが中学だったからあれけど中学までやったねぇw
        まぁ世代的に親子になってたりするから夏休みのレクチャーには爆売れコンテンツなわけだw
        ちなみに株と為替どっちが堅いと思う?にょん氏的に

        • あくえりにょんα より:

          FXの方が怖いイメージはありますが、結局はやり方次第なので大差ないと思います。
          株もFXもハイリスクならハイリターン、ローリスクならローリターンでしょう。

          株でもリスク管理せずに信用全力買いで突っ込めば死ねます。←経験者
          スロも投資も人生もリスク管理が一番大事ですね(ドヤ顔)

  2. ジュリエッタ より:

    ミートモはこけたんですかね?
    ミートモの時に任天堂買おうとしたけどあまりにも面白くなかったのでこれは流行らないと思って買わずでした。

    • あくえりにょんα より:

      ミートモはこけてるっぽいですねw
      あれもかなりのダウンロード数でしたけど、すぐに飽きると評判ですね。
      今後なんらかの展開があるのかもしれませんが。

      ポケモンGOは普通にヒットする気はします。
      ポケモンという強力なIPでスマホを使ったヴァーチャルゲームとか、ヒットする予感しかしません。
      ただ、このゲームに集中してて子どもが交通事故に合うとか、そういう類の問題が起きなければいいんですけどね。

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ