【僥倖】換金所で交換したら1万円多く出てきたんだけどwwwwwwwww

アカギ タバコ屋

パチンコ・パチスロは遊戯なので交換できるのはあくまで景品です。

わかったね?(威圧)

----------sponsored link----------

去年の出来事なんですが、換金したら1万円多く出てきました。

いつも出玉は貯メダルにしますが、爆発した日には交換することがあります。

この時は101,200円分の出玉でしたが、

111,200円出てきました。
(・∀・;)

特殊景品の数は機械で計算してるのが交換所の外からでも見えますが、交換所のおばちゃんはその金額を自分で数えて出してるようですね。

101,200円111,200円

確かに見間違いやすい金額です。

さて、こんな時。

みなさんならどうしますか?

[壁] _・) じ――っ

※つづきの記事書きました。
【ライトネコババ】パチンコ屋の交換所で多めに出てきたのをもらうのは間違っているだろうか


にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチもお願いしまっす
[壁] _・) じ――っ

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

50 Responses to “【僥倖】換金所で交換したら1万円多く出てきたんだけどwwwwwwwww”

  1. 団子屋 より:

    もう一年くらい前でしょうか
    コインサンドから千円札がコンニチハしてたんですね〜
    入れたけど戻って来ちゃった系の

    それをネコババしてからというもの暫く頭から離れなかったなぁ罪の意識が
    だもんでそれからはしてませんよ^^

    • あくえりにょんα より:

      千円ぽっちで罪悪感持つのは割に合いませんよねー。
      罪悪感と釣り合う金額は・・・さていくらでしょう?

      • 団子屋 より:

        そうですねー
        『相手の顔が見えないお金』ならば喜んでネコババしますよ〜この前、道端にカサカサ転がってる5千円札は躊躇なく拾いましたし

        聖人君子ではないので、やはり割りに合うか合わないかで考えてますね。人生期待値稼働、と言ったところでしょうか

        • あくえりにょんα より:

          道に落ちてるお金は届け出たところでまず落とし主が現れないでしょうからね。
          届ければ半年後に合法的に自分のものになりますが、警察の仕事を増やすだけの気もしますw

  2. 匿名 より:

    罪の意識がないかと言われたら嘘である
    お天道様に顔向け出来ないマネをする人間に成り下がるのは忌避感が強いし
    端金で無用の後ろめたさやリスクを感じるのは損だとも考える

    しかし1万ならやります(ゲス顔
    良識はあるけれど良識だけで生きるならハイエナも出来ぬのだぁ〜(世紀末感

    • あくえりにょんα より:

      ハイエナは良識だけでもできるでしょ。
      別に悪いことしてるわけじゃなしwww

  3. 錯乱坊 より:

    両替機の下に1万円札が数枚落ちてた
    正確に言えば4枚
    折りたたんであったので気がつかなかったのかな・・
    え? カウンターに届けました
    その後 4万円相当の缶コーヒー1本が
    落とし主から届きましたとさ

    でも P店の入り口で2万円拾った時は 店に入らず
    そのまま帰りました・・・・。

    • あくえりにょんα より:

      4万円てすごいですね!
      落とした人も戻ってきてホッとしたでしょうねー。

      そして2万円落とした人は泣いてるでしょうねwww

  4. yo-bun より:

     お疲れ様です。投票&コメ完了〜! 一年半前。台移動し、次の台へ!無い、カードが無い。先程の台を見に行くも無ーい(涙)店員「何番台でしたか?」○○番です。インカムでゴニョゴニョ。店員「少々お待ちを」と、何処かに…。待ってる間にポケットに手を突っ込むと!あったー!カード〜ワーイ。サンドにぶち込むも、使えなーい。店員呼んで、カードが出てきた事を伝えると、数分後使える様に。今のパチ屋のシステムスゲー!!!そりゃカードパクったら捕まるよねー!ヤバイ事はヤラない!と、誓いをたてました〜www

    • あくえりにょんα より:

      会員カードだとすぐ止められますよね。
      暗証番号が分からないとメダル出すのも換金もできないんで、パクられてもまず被害はないでしょうけど。

      一般カードも追跡して止められるのかな?
      だとしたらカード泥棒は簡単に捕まえられそうですね。

  5. yo-bun より:

     なので、今は!返しますよ(以前返さなかった!とは言ってない)

    • あくえりにょんα より:

      交換所で多めに出たのはバレないでしょうけどね。
      バレても気付かなかったって言えば捕まることはなさそうだし。
      (ΦωΦ)フフフ…

  6. zaq より:

    初めての店で5スロを打ったときの話です。

    そこのサンドは500円分づつ出てくるのだが、

    そんな事知らないんでカニ歩きして4台くらいに500円を残し帰って来てしまった。

    閉店近くだったので客もほとんどいなかったので店員か

    ラストの客が儲かったんだろうな・・・

    パチンコのサンドじゃないんだから500円づつ出るなんて、

    『知らない店は注意しないとあきまへんで!』

    • あくえりにょんα より:

      換金ギャップがあるなら500円ずつ出る方がちょっとだけお得ですけどねー。
      そういう意味では良いお店じゃないでしょうか。

      でも知ってる人もうっかり残していきそうだし、毎月そこそこの金額が忘れられてそう。
      店がそれを狙ってるなら極悪ですけどwww

  7. 進撃の榛名 より:

    恐らく、次の換金時には諭吉さんが1人サボタージュすることでしょう~(˘ω˘ ~)スヤァ…

  8. ミネラル より:

    交換所の引出しに景品を入れる時、既に一万円入っていた事がありました。
    おそらく前の人の取り忘れでしょうけど‥
    長い事通ってるとカード忘れたり財布パクられたりとパチンコ店では負ける以外にも散々お金を落としてるので遠慮なくもらっちゃいますよね〜。
    金は天下の回り物とも言いますし(適当

    • あくえりにょんα より:

      レシートの交換忘れたりとかもありますねw

      メダルに関してはボクもそんな考え方です。
      落として遠くに転がっていった時は「拾うこともあるしまあいいか」と思って諦めたりします。

  9. そーだ より:

    対客なら申告して返すけど対お店なら申告しない。
    常識でしょ!

    • あくえりにょんα より:

      その考え方はすごくわかります。
      対店だと特定の誰かが損するわけではないですからね。

      まぁ厳密に言えば損してる人はいるんですが、分散されるので薄まる感じはあります。

  10. yo-bun より:

     おはよーございます。会員カードは作りません。いや、正確には、昔、ハンコ押してもらって満タンになると、6に座らせてくれる店では、魅力に負けて作ってましたがwww名前書くだけの、偽名でも全然OKなやつ!(身元がバレるとマズイ訳ではありませんよえぇ)なので、お金入れて返却押して出てくる、種も仕掛けもない普通のカード。パチ屋システムは超絶進化してます。(知らんけど)

    • あくえりにょんα より:

      ということは一般カードにも個別に識別番号があったりするんですね。
      管理社会怖い!←

  11. yo-bun より:

     にょん様、今は換金所も進化しております。少し前に通ってた店は、ガラス張りでオバチャンと対面式。混雑時はヨシとして、そーじゃなければ6つの目にガン見されてます。無理ゲーですwww

    • あくえりにょんα より:

      ほう。そのタイプは見たことないです。
      今はガラス張りでも防犯上問題ないってことですね。

      地域によっては防弾ガラスの可能性もワンチャン。

  12. なおまる より:

    一般カードの取り忘れ、5000円をパクったのは私です。その後店員に発覚し、現金5000円を返したのも私です。
    今ではそのホールがマイホとなりました。

    • あくえりにょんα より:

      喝!!!
      しかしその店をマイホにしてしまう度胸はあっぱれ(張本感)

  13. たけし より:

    友達に呼ばれて行ったP店で(代打ち)帰りに駐車場で5万円ばらまかれていた事がありました。最初は「これは何かのドッキリか?」と思いました。後の事は想像にお任せいたします。

  14. こぎこぎ より:

    マダムの対応によりますかね?
    愛想なければ黙って頂戴し、愛想良ければ返金。
    過去にあったときは返金したような気がします!

    • あくえりにょんα より:

      その気持ちもわかります。
      店側は愛想の良いマダムを雇う方が期待値が高いってことですね!

      そもそも間違わないマダムを雇えばいいんですがw

  15. ホッハブッハ より:

    誰も突っ込んでないのですが、
    選択肢の6はともかく、4はネタですよね。
    ノリのいい数名の方々には感服です。
    私は普通に3ですね。
    但し、財布は届けても現金はネコババ派です。
    子供と一緒の時だけは募金箱に入れましたが。

    • あくえりにょんα より:

      4はネコババする罪悪感に見合うだけの金額ならもらっちゃうってことでしょう。
      これもけっこう普通だと思いますよ。

      6は5があるのに6がないのは片手落ちかなと思いまして。
      6を選んだ方には理由を聞いてみたいですがw

      • ホッハブッハ より:

        寝ぼけてたのかな?
        文章の解釈を思い切り勘違いしてました。
        少なく貰ったのにこの上何を返すんだろう?って思ってしまいました。w
        余分に受け取った金額の多少か。。
        お恥ずかしい。

        • あくえりにょんα より:

          あー、なるほど。
          確かに選択肢だけ見ると勘違いしそうな文章ですね。
          これはあいすまん(げんのすけ感)

  16. yo-bun より:

    あっれ?で?!にょん様は何番ポチッたんでしゅか?

  17. ds より:

    単純にこれも期待値として考えることができると思います
    ネコババなどがバレて出禁になったとしてその店が使えなくなる損益が大きすぎるのでハイエナやってる方はネコババしない方が期待値高そうですね
    社会的死も考えられるのでw

    • あくえりにょんα より:

      なんでもかんでも期待値で考える癖がついちゃってるようですねw
      ボクもですwww

  18. しん より:

    パチ屋のトイレで財布拾ったけど店員に渡しましたね。期待値稼働以外で稼ぐ気はないんで…。

  19. たこ より:

    パチンココーナーで4万発入ったカードなら拾ったことあります。
    メインの店だったので速攻で店員さんに届けましたが笑

    あとはずっと貯メダルして放置してる会員カードに4万枚近く自動的に入れられてたことはありますね。あれ、、こんなにいれてたっけ?ってなりましたが店員に呼び出しくらいました。笑
    その日は私が最初にメダルを流したのでその時に操作間違って前日流したメダル分が全部入ってしまったみたいです笑
    そのまま気付かず換金してたらどうなってたんでしょ・・・

    • あくえりにょんα より:

      4万発入ったカードを忘れるお客さんも、4万枚を勝手に入れる店もスゴイですねwww

      間違いだとわかってて換金するとたぶん犯罪になっちゃいます。
      (・ω・;)

  20. ナジームハメド より:

    んでねこばばしたんですか?

    • あくえりにょんα より:

      あ、もうちょい待ってください。
      記事にしますんで。
      そのうち(小声)

  21. 伊藤カイジ より:

    そもそもねこばばは普通に犯罪だから。

    その場で気付いていて、オバチャンに教え無いでねこばばはしたら普通に詐欺罪だし。
    仮に後で気付いたとしても申告しないと占有離脱物横領罪という立派な犯罪行為ですよ?

    (※コメントの一部を削除させて頂きました)

    • あくえりにょんα より:

      気付いてもらっちゃうと犯罪ですねー。
      間違って自分の口座に振り込まれたお金なんかも、気付いて使っちゃうとアウトなんですよね。

  22. かい より:

    昔、パチンコで3玉交換の店で3万発で12万出てきた事があり、ネコババしました。かなり緊張しました。早くこの場から離れたいと。

    後日気づいたのですが、4玉交換になってて正常な値段でしたw

    という事で、私もネコババの人間ですね!

    • あくえりにょんα より:

      3万円も多く出てきたらビビリますねー。

      けっこう昔ですが、貯玉がある時に換金率が良くなって得したことがあります。
      全力で貯玉しとけばよかったと後悔しましたw

  23. ナジームハメド より:

    その言い方ならねこばばかな?
    だとしたらちょっと人としての常識疑うなぁ、、。

    ねこばばでなかったらごめんなさいね。

yo-bun へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ