【どうでもいい話】キングパルサー(ドットパルサー)が押し順ミスをしやすい件。

キングパルサー(ドットパルサー) レッドアウト演出 赤画面

 

本日は思い立って急に旅に出ています。

ということで、お蔵入りしてたどうでも良い記事でお茶をにごします。

キングパルサーで第一ナビを押し損なうことありません?

ボクだけですかそうですか。

----------sponsored link----------

 

ボクは基本的にタイミング押しですが、長年打っているといろんなタイミングが身体に染み付いています。

 

リール1周の時間も染み付いているので、ちゃんとリールを見ていなくてもだいたい同じ位置で押せます。

無意識ですが脳内のタイマーが自動的に動いてるんだと思います。

 

同じように「リールが動き始めてからストップボタンが押せるようになるまでの時間」も身体に染み付いてるんですよね。

おそらくどのメーカーもこの時間はほぼ同じなんじゃないでしょうか?

 

しかし、キンパルにはこのUSJ(※)の感覚を狂わせる罠が仕掛けられています。

※(U)動き始めてから(S)ストップボタンが押せるようになるまでの(J)時間

 

それが昔ながらのリールアクション。

キンパルはフルウェイトで打つと右リールから順に動きます。

 

で、この時のUSJは「全リールが回ってからスタート」なんですよね。

ん?わかりにくい?

気にせずいきますね。(`・ω・´)キリッ

 

つまり仮に通常のUSJが1秒だったとすると、キンパルは3つ目のリールが回り始めてから1秒後にストップボタンを押せるようになるわけです。

 

しかしボクの脳内タイマーは1つ目のリールが回った時に自動でスタートします。

なので、その1秒後にストップボタンを押そうとするとまだ押せる状態になっていない。

 

押し損ねたまま次のリールを止めて押し順ミス→(´・ω・`) ショボーン

という感じです。

 

そもそもこのリールアクションはウェイトが義務付けられた時に、ウェイトを感じさせないように早めにリールを動かすという工夫だったようです。

 

ボクも4号機時代のキンパルも打ってたんでこのリールアクションは懐かしいですが、押し順ミスのある機種に使うのはあんまり良くない気がします。

まぁ押し順ミスしてくれた方がホールの利益は増えますけどね・・・

 

しばらく打てば慣れるのでそんなに問題ではないんですが、こういう部分って意外と大事だと思うのですよ。

ギミックにこだわりすぎて打ち手にストレスを与えちゃうことってありますよねー。

 

個人的には液晶リールのラグがすごくストレスです。

昔で言うとロデオのカイジ、最近ではDAXELの百花繚乱やミルキィホームズとか?

ストップボタンを押してから時間差で液晶図柄が止まる演出が、なんというかモヤっとして好きになれません。

 

本物のリールではできないアクションができるのは面白いとは思います。

でも、数百Gに1回くらいの激熱演出として出るなら楽しいと思うんですが、数十Gに1回レベルで発生するとパチスロの気持ち良さが半減しちゃうと思うんですよね。

その点ユニバーサルのバジリスク絆やゴッドシリーズはビシッと止まるので液晶リールということを忘れるくらいです。

 

ということで、完全に個人的な感想です。

ちょっと思い付いて書いただけでユニバが良くてダクセル(←読み方合ってる?)がダメと言ってるわけではありません。

 

ダクセルも素晴らしい台を出していますからね(ビジュアル的に)

 

百花繚乱 サムライガールズ パチスロ
↑応援ポチっとお願いします!
(`・ω・´)ゞ

メシマズ日記・メシウマ日記を読みたい方は下記のコミュニティへどうぞー♪

shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

13 Responses to “【どうでもいい話】キングパルサー(ドットパルサー)が押し順ミスをしやすい件。”

  1. メーレR より:

    どこに旅に出てるか地味に気になる(¬_¬)

  2. スロ兼 より:

    USJ、僕も身体で覚えてますよ!

    あとはリプが揃ってからの、再BETまでのタイミングとかね。
    エンターライズのバイオ5とか、タイミング合わずになんか嫌でした(^_^;)

  3. ハイエナ より:

    俺的には絆のナビボイスの方が狂うかな(´・_・`)
    リール始動からナビ、ナビボイスからボタン有効までの感覚がイラってなるw(絆はナビボイスが一瞬早い)
    パルサーは慣れてるからか違和感がない(^_^;)
    ゴッドシリーズが一番ビシィッとなるねw15(枚ナビが降りてくるタイミングが気持ちよすぎるw
    旅行中なのかね?にょん氏は

    もちろんラスベガスでしょ?

    • あくえりにょんα より:

      ナビのタイミングもあれっ?てなる台はありますねw

      ゴッドの15枚役はシャリーンって音も気持ち良い要因だと思います。( ´ ▽ ` )
      こういう細かいとこって意外と大事。

      ラスベガス的な要素もある地域ですが、どっちかというとモナコかなー。

      • ハイエナ より:

        感覚でいうとはふはふってなりまつ(´・_・`)ウエイト解除からボタン有効僅かな瞬間も台で違うからねぇw
        モンテカルロ(´・_・`)しゃれとんしゃぁ
        モナコ=サーキット=鈴鹿
        俺の脳ではこれが限界www

  4. 伏兵君 より:

    何気にハーデスのAT中がミスしやすいです。

    凱旋に慣れてしまうと、本当にミス多くてペナ怖いから
    打つスピード落として対応してます(*´ω`*)

    • あくえりにょんα より:

      けっこう人によって違和感を感じる機種が違いますね。
      これだけ個人差あるとメーカーもなかなか大変だw

  5. そーだ より:

    スイカだよ。鬼武者再臨で順押し半オヤジ打ちでスイカこぼして、ハサミ打ちに切り替えて、めんどくなって順押した瞬間(1g目)スイカこぼす。
    北斗転生もだよ!フリー打った時はスイカこぼし、目押し出来た時はチャ目、ルーティーーーン

    • あくえりにょんα より:

      スイカは古今東西スロッターを悩ます果物ですよねー。
      空気みたいな演出で突然出てくる台はホント困ります。(´Д`;)

      業界にはスイカの演出についてのガイドラインを作成して欲しいです(切実)

メーレR へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ