【女子高生×バイクアニメ】ばくおん!! アニメ放送スタート!!

ばくおん! アニメ

アニメ「ばくおん!!」の放映がスタートしました。

あんまり気にしてなかったんですが、観てみたらハマりましたw

----------sponsored link----------

「ばくおん!!」は『月刊ヤングチャンピオン烈』で連載中のおりもとみまなさんの漫画です。

キャッチコピーは、

「ありそうでなかった”女子高生×バイク”で贈る、爽快ハイテンション学園コメディー」

ばくおん!! 放送時間

アニメはこの4月からTOKYOMX・サンテレビ・BS11で放送中。

ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキという日本の4台メーカーが協賛していることでも話題になってますね。

アニメ『ばくおん!!』公式サイト

バイク好き女子高生好きには見逃せない作品となっています。

観てみた感想としては、

ばくおん!! 羽音 由女

主人公の佐倉羽音(はね)と妹の由女(ゆめ)が、

けいおん 唯 憂

けいおんの唯と憂にしか見えなかったり、

ばくおん!! 鈴乃木 凜

スズキ乗りの鈴乃木 凜が、

らきすた 柊かがみ

「らき☆すた」の柊かがみにしか見えなかったり、

ばくおん!! エンディングテーマ「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」

エンディングが、

ガールズ&パンツァー エンディング アンツィオ

ガルパンにしか見えなかったりするのは気のせいだと思いました。(こなみかん)

青春時代()にWOLF250、TS200R、GSX750S-KATANA-を乗り継いだスズキ信者のボクとしては鈴乃木凜ちゃんを推していきます。

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

これ欲しいわー

KATANAがカッコイイわー

凜ちゃんののフィギュアがどうとかじゃなく、純粋にバイク部分の出来が良いから欲しいわー

マンガの方はさっそくamazonで注文しました。

ばくおん!! マンガ

ちなみに7巻まで出てる模様。

キャラ的には「モジャ」こと天野恩紗がお気に入りです♪

恩紗の名演説
↓↓↓↓↓↓↓

天野 恩紗 JFケネディ

「J.F.ケネディの言葉を借りよう!

我らが日本はバイクの輸出によって世界の人々に自由と平等を与えてきた。

にもかかわらず、この世のライダーは自らの魂のもとに自由!

ただし、スズキ乗りは例外!

この世のバイクに差別はなく神のもとに平等!

ただしスズキ車はのぞく!!

などと言えるだろうか!!」

スズキ信者ですが、このくだりウケましたwww

元ネタは・・・

我々は世界で自由の価値を説き、国内でも自由を尊重している。
にもかかわらず
「わが国は自由の地だが、黒人は例外」
「差別はないが、黒人は例外」
などと言えるだろうか。
(ケネディ大統領公民権法演説より)

バイク好き、女子高生好きの方は是非ご覧ください♪

ばくおん!! 鈴乃木 凜
↑応援ポチもしてよね

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

2 Responses to “【女子高生×バイクアニメ】ばくおん!! アニメ放送スタート!!”

  1. チェリーくん より:

    うんたん♪うんたん♪

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ