【雑記】任天堂の株主総会に行ってきました。

任天堂 株主総会

今日は任天堂の株主総会だったので、朝から行ってきました。(`・ω・´)ゞ

5年ほど前からずっとホルダーなので、株主総会はもう4回目です。

スロの生涯収支は余裕でプラスですが、

 

株ではけっこう負けてます。
(ノ∀`)タハー

今は任天堂の株だけ塩漬けしてます。

塩漬け・・損失が大き過ぎて手放せなくなった株w

任天堂 株主総会
会場の本社開発棟。

ちなみに去年は社長の岩田聡さんがガンの手術をしたすぐ後で、会場前に報道陣が集まってました。

ボクもインタビューされてテレビに出ちゃったりw
(関西ローカルのお昼のニュースですが)

今年は岩田社長も復帰して出席されてました。

病気でかなり痩せましたが、元気そうでなにより。
(昔が太ってただけって話もあるけど)

でも今回は質問の返答に以前のようなキレがなかったような・・・?

気のせいだといいですが。(・ω・;)

任天堂 株主総会 お土産
今回のお土産。

今年はタオルとポケモンクッキー、あとお茶。

任天堂 株主総会 お土産
去年よりタオルが小さい・・・

コストカットのため、マリオに色を塗るのもやめた模様www

毎年そんなに良いものはもらえませんが、なんとなく楽しみにしています。
(´∀`*)

株価は少し前にDeNAとの提携で爆上げしましたが、ボク的収支はまだまだマイナスwww

ここ数年は経営的にイマイチなので頑張ってほしいです。

ポケモンをパチスロにしよう。(提案)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いしまっす。
(・ω・)ノ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

4 Responses to “【雑記】任天堂の株主総会に行ってきました。”

  1. サルビア より:

    お久しぶりです。

    株もやられてるんですね。
    自分もやってますが、ニンテンドーみたいな大きな銘柄にはとても手がでないですね。
    僕は逆張りでやってます。底値付近で、十分に買い下がれる余力を維持したまま試し買いし、少し上がったら一部ずつ売却するという短期スイングでやってます。
    小さい頃から社会が苦手なのでテクニカル重視ですね。

    スロットの天井狙いと株の逆張りって似てるんですよね。下がりきったところが狙い目っていう。
    株には天井の恩恵はありませんが、期待値みたいなのはあるんじゃないでしょうか。

    ニンテンドーのチャート見ましたけど、5年前に買ったのであればそろそろ損益少なくなってきてるんじゃないでしょうか。
    潔く損切りしてスロや株の運営資金を回復するのも手だと思います。

    • あくえりにょんα より:

      おひさしですー♪(´∀`*)

      ボクも一時期テクニカル重視でシステムトレードしてましたが失敗しましたw
      シストレで稼いでいる方もおられるので、ボクのやり方が間違ってただけだと思いますが。(・ω・;)

      株やFXなんかは影響するものが無限にあるのでスロほど単純じゃないところが難しいですね。
      期待値があるやり方もあるんでしょうが、時代によっても変わってきますし。

      いずれ余裕ができたらまたやってみたいです。(´∀`*)

      任天堂株は趣味で持ってる感じですね。
      今のところ資金に困っているわけではないので、死ぬまでにプラスになればオッケーですw

  2. ハマりすぎて脱腸 より:

    私も株とFXを15年ほどしてますが

    結論から言うと、スプレッドと手数料で
    取引回数分負けます、あと、インサイダー
    で儲けている人分の金額が引かれるので

    長年やるとほぼマイナスです。

    ただ、企業の創成期に目をつけて
    底値近辺から保有していれば
    プラスになる事も可能でしょうね。

    • あくえりにょんα より:

      15年とはかなりのベテランですね!Σ( ̄□ ̄ )

      株はスロと一緒で参加者同士のパイの奪い合いですが、プロの情報力と資金力がハンパないですからね。
      一般人はなかなか太刀打ちできないですよね。(´Д`;)
      手数料とか税金もバカにならないし。

      そう考えるとスロで勝つのって楽ですよねw

ハマりすぎて脱腸 へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ