【評価・攻略】ルパン三世~消されたルパン~ 隠れハマリ台狙い&MB狙い 初打ち感想

ルパン三世 消されたルパン 熱くなってきたぜ!

ルパンシリーズ新台「ルパン三世~消されたルパン~」を初打ちしてきました。

パチンコで同じタイトルの台がありますが、パチスロ版もパチンコでした(錯乱)

初打ちの感想と、打ってみて気が付いた狙い目などを紹介していきます。

天井狙いには向いていない機種ですが、新台のうちは意外と稼げる可能性も!?

----------sponsored link----------

それでは8/3の稼働日記から一部抜粋です。

1台目 <ルパン三世 消されたルパン>
522G~

本来は600G以上ないと狙えませんが、試し打ちを兼ねて。(天井は999G)

同時に534Gの台もありましたが、雷雲ポイントが73ptまで貯まっていたのでコチラにしました。

打ち始めると、

ルパン三世 消されたルパン 雷雲ポイント

15Gで雷雲ポイントが100ptに!

基本はミリオンゴッドみたいな感じですが、いわゆる”ケツテンパイ”で雷雲ポイントが増えるようです。(奇数テンパイは大量獲得?)

ルパン三世 消されたルパン 雷雲ポイント

下パネルがこんな感じに。

そしてあっさり終了。(・ω・;)

ルパン三世 消されたルパン ウォンテッドチャンス

しかし、直後にウォンテッドチャンス!

これは画面左上のポイントが規定G数に達すると発動する模様。

ルパン三世 消されたルパン

キタらしい!(`・ω・´)キリッ

あっさりハズレ。(・ω・;)

全画面カットインが熱かった時代が懐かしい(遠い目)

そして今度は838Gで・・・

ルパン三世 消されたルパン 雷雲赤

赤い雷雲!!(`・ω・´)

ルパン三世 消されたルパン 2揃い 雷雲モード

2が揃って・・・

ルパン三世 消されたルパン 雷雲モード

雷雲モード突入!!

・・・って、ポイント貯まった時のは雷雲モードじゃなかったんかーいw

雷雲モードはARTって聞いてたのに増えないなとは思ってたんですよね(滝汗)

まぁ結局あっさり終了したんですけどね・・・

そしてこの後、

ルパン三世 消されたルパン 銭形ステージ

銭形ステージ!!(`・ω・´)

あっさり終了。(・ω・;)

ロイヤルロードでは熱かった銭形ステージですが、今回はただのステージのひとつ?

高確示唆とかのあるかもしれないですけど、そもそも高確ってのが存在するのかもよくわかりませんw

そして天井の手前で、

ルパン三世 消されたルパン 赤保留

赤保留www

ルパン三世 消されたルパン 次回予告

次回予告wwwwww

ルパン三世 消されたルパン ルパンボーナス

ルパンボーナスwwwwwwwww

982Gで自力当たりでした。

もう天井でいいよ。(・∀・;)

ルパンボーナスは50%でART「ゴールデンタイム」に突入ですが・・・

ルパン三世 消されたルパン ルパンボーナス終了画面

ゴールデンタイム当選せず。
( ゚Д゚)・∵.ギャフン

【結果】 -3911

5台目 <ルパン三世 消されたルパン>
552G~

懲りずに試し打ち。

雷雲ポイントが91ポイントもありました♪
ヽ(゚▽゚*)

ぶっちゃけ、あんま関係ないですけどw

雷雲ポイントけっこうすぐ貯まるしwww

もちろんすぐに100ptまで貯まるも、雷雲モードには突入せず。

しかし200G回したところで、

ルパン三世 消されたルパン ウォンテッドチャンス 雷雲

ウォンテッドと雷雲が同時に発動!

ルパン三世 消されたルパン 6揃い 雷雲モード

あっさり6揃いで雷雲モード突入!

黄門ちゃまみたいにWカウンターが同時発動するとちょっと熱いのかも?

まぁあっさり終わったんですけど。(・ω・;)

一応雷雲モードはゴールデンタイム期待度20%らしいです。

この後は、

ルパン三世 消されたルパン 次元 遊びは終わりだ

赤保留で遊びが終わってなかったり・・・

ルパン三世 消されたルパン 赤い金庫

赤い金庫からの、

ルパン三世 消されたルパン 熱くなってきたぜ!

赤カットイン赤文字がまったく熱くなってきてなかったり。
(緑保留の時点でお察しですが・・・)

派手な演出をはずしまくった後で、

ルパン三世 消されたルパン 天井 赤図柄揃い

999Gでズドン。

天井は前兆なしで即図柄揃いのようです♪

ルパン三世 消されたルパン ルパンボーナス終了画面

ズドン。

今回もゴールデンタイムなしで終了。
( ゚Д゚)・∵.ギャフン

【結果】 -3625

 

ルパン三世 消されたルパン 感想・評価

簡単に言うと、パチンコ風スロットです。

月火

「パチンコ風じゃなくてパチンコそのものだよ、お兄ちゃん!」

まず、成立役がまったくわからない。

雰囲気が似ているミリオンゴッドだとメインリールや履歴でレア役成立がわかりますが、この台はたまに「チャンス」って出るくらい。

それがレア役なのかどうかすらも、もはや分かりません。

ただの演出って言われればそんな気もします。

なので小役でドキドキすることが全くないです。

この問題をさらに深刻にしているのがパチンコ並みの演出バランス。

保留玉はとありますが、青と緑は空気です。

赤も普通にハズれます。

この感じだと金も確定じゃない気が・・・

まさに最近のパチンコの感じですね。

あと連続演出がやたら長くて、10G近くある気がしました。

絶対当たらないパチンコのスーパーリーチを死んだ目で眺める感覚です。

まぁこれは連続演出でなく「前兆」ととらえれば、そんなに気になりませんが。

出目とか目押しとか全く気にせずに、ひたすら回して液晶の演出のみで楽しむ感じ。

これ、もうスロットである必要ないんじゃ・・・

演出自体は派手で楽しめます。

画面もキレイだし。(ささやかなフォロー)

攻略 隠れハマリ台とMB狙い

この台は雷雲モードルパンボーナスゴールデンタイムと3つのARTがあります。

天井は999Gでルパンボーナス確定ですが、現在のハマリG数は下パネルか台の履歴で確認できます。

G数はルパンボーナスかゴールデンタイムでクリアされますが、雷雲モードではクリアされません。

ですが、雷雲モードはARTなので、台カウンターに上がる店も多そうです。

実際にマイホでは雷雲モードとルパンボーナスがボーナス(もしくはREG)でカウントされていました。

つまり、台カウンターではハマっていなくても、実際は雷雲モードを挟んでいて天井に近い台もあるということです。

新台のうちは気付かずにやめる人もいると思うので、思わぬお宝台が拾える可能性もありますね。

あと、この台にはMBがあります。

メインリール中段に「次元・五エ門・ルパン」が揃うと、その後2G間は必ず10枚役が成立します。

やめる時にMBが成立していないか注意しましょう。

これも気付かない人は多いと思うので、MB狙いも可能です。

MBで捨ててある台を拾えれば、ノーリスクで14枚GETできることになりますね♪
(店によってはMB狙いはダメなところもあると思うので注意)

ちなみに雷雲モードは準備区間+20GのARTなので、コインが増えます。

雷雲モードを挟むと天井狙いの投資は意外と低く済みます。

実際に今回実戦した2台はどちらも1回ずつ雷雲モードに突入しましたが、1台目は460Gで350枚、2台目は450Gで300枚しか使っていません。

参考までに。

以上、新台レポートでした。(`・ω・´)ゞ

誰かスロのパチンコ化を止めてくれー!!



にほんブログ村 スロットブログへ

↑スロのパチンコ化に反対の人は応援ポチっと♪
(`・ω・´)ゞ

メシマズ日記・メシウマ日記を読みたい方は下記のコミュニティへどうぞー♪

shouri1大負けメシウマ逝った委員会

―― スポンサードリンク ――

17 Responses to “【評価・攻略】ルパン三世~消されたルパン~ 隠れハマリ台狙い&MB狙い 初打ち感想”

  1. ジュリエッタ より:

    ルパン好きなんですけどね。オリンピアはルパンで冒険したがりますね。
    前のルパンもそうですが機械割りが打つ気にならないし、今作はもうなんかスロットじゃないし。

    ラブ嬢と銭形と黄門ちゃま出してくれないかなぁ。

    • あくえりにょんα より:

      最近のオリンピアはけっこう面白い台を出すと思ってたんですが、今回のルパンはちょっと微妙でした。
      とはいえまだ初打ちですから、今後大勝ちしたらベタ褒めし出すかもしれないですwww

  2. ハイエナ より:

    消されたルパン

    これが流行ったらパチスロは終わると思っていいよw

    ミルキィホームズより酷い。

    オリンピア平和にヒット台が出無い理由

    常に斜め下を攻める姿勢ね

    • あくえりにょんα より:

      戦国乙女2は大ヒットしましたよ!(俺の中で)

      個人的にはミルキィホームズよりは全然好きですが、”パチスロ”としてはミルキィより酷いかもw
      高齢者向け、初心者向けかなーって感じはしましたね。

      • ハイエナ より:

        とりあえずゲーム数はポチすれば見れるよ

        コレいい加減毎機種確認するユーザー少なすぎだよねw

        いかにネットに頼りきった時代だって感じだわ(´・_・`)

        ミルキィホームズは一応リール付いてるから

  3. 伏兵君 より:

    >G数はルパンボーナスかゴールデンタイムでクリアされますが、雷雲モードではクリアされません

    まだ打ってなかったので貴重な情報感謝です~

    やっぱ新台はどんな感じでカウンター上がるか整理しとかないと駄目ですよね~

    さすがにょんさんだと感じました♪(/・ω・)/ ♪

    • あくえりにょんα より:

      打ってみて気が付くことってのも多いですよね。

      なので新台は期待値安くても一度触ってみることにしています。←打ちたいだけ

  4. エナッシー より:

    昨日データカウンターが910Gってのがあったけど、液晶左上のG数が250Gで、それが現在のハマりG数かと勘違いしてスルーしてしまいました(/ー ̄;)
    もしかしたらお宝台だったかも⁉(T-T)
    ギャフンΣ(ノд<)

    • あくえりにょんα より:

      液晶左上のウォンテッドカウンターはほぼ意味ないんでガン無視でいいですw
      デモ画面じゃない時に下パネルの左上に表示されてるのがハマリG数です。

      もし910Gハマリだったなら超お宝台でしたね。(・ω・;)
      ルパンボーナスもカウントされず、ART「ゴールデンタイム」のみカウントする店があれば台カウンターほどハマってない場合もありそうですが・・・

  5. たか より:

    500過ぎから打って天井いって100枚でなんで2台とも4000円負けで済むんですか?
    そんなにコイン持ちがいいの?

    • あくえりにょんα より:

      記事の最後にも書きましたが、この日の2台は1回ずつ雷雲モードに入ってます。
      これが実は「準備+20GのART」なので、30Gくらいはコインが減らずに逆に増えました。
      雷雲モードに入るかどうかでコイン持ちはかなり違います。

      ちなみに別の日には600Gから天井までの400Gで630枚投資になりました。
      他にはMBの引きにもかなり左右されます。
      コイン持ちは解析値では50枚で46.1~48.7Gとなっていますが、短期間では安定しないと思います。

  6. 進撃の榛名 より:

    演出のバランスおかしい(´・ω・`)
    期待度4普通に外すし赤保留紫保留(?)出たけど余裕でスルー。天井恩恵がボーナスorARTと知らず、ボーナス駆け抜け……(´;ω;`)

    もう打たん!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

    • あくえりにょんα より:

      パチスロと思って打つとイライラしますが、パチンコと思って打てば普通ですw

      >天井恩恵がボーナスorARTと知らず

      これはボクも知らずにART確定だと思って打ってました。(・ω<)てへぺろ 直でARTはあるのかな?ルパンボーナス確定のみの気もします。 そこから50%でARTに期待できますけどね。

  7. norio より:

    自分のところでは結構拾えるんですが、この台の演出が本当に「疲れる」の一言、まるっきり意味のない保留変化、保留変化すると保留昇格演出で演出がうざい!ほぼ当たらない
    ウォンテッドチャンスは「長い」10Gの中でチャンスを引き、保留変化ゾーン+連続演出
    出玉を削りに来てるとしか思えない!!
    コイン持ちはいいし、MBあるし、雷雲モードでデータカウンタリセットされ拾いやすいのはいいんですが、設定狙いでは絶対打ちたくないですww
    ちなみに、保留のモードを銭型にすると演出カットできます!!

    • あくえりにょんα より:

      わかりますw
      ボクも通常時の演出はほぼキャンセルして高速打ちですねー。
      ウォンテッドチャンスは当たらな過ぎて意味あるのか疑ってます。

      保留のモード切替なんてできたんですね。
      今度試してみます。(´∀`*)

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

バジリスク3
ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中
スロットブログパチンコブログまとめランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ